hoshidamayaのブログ

僕の看護学生時代、信州での失恋体験談です。

会話が続かない

会話が続かない・・・


昔っからなんです。
思うことが言語化できない・・・・


さっきスペイン語講座一回めが終わったんです。


スペイン語で自己紹介を順番にやったんですけど、
出てこない。


言葉が。



そもそも


日本語で会話できないインキャなのに、


外国語でできるわけないんです。


文法知識は割と進んでるはずだし


語彙も自己紹介くらいなら、なんとかなりそうなんですが・・・・



ダメですねえ。


会話両句を鍛えないといけませんねえ。



昔、介護職をしてた時、


僕が利用者さんに関わってるのを


見てた神父さんが


「言葉がねえ・・・・年寄りは


喋りたいもんなんだよねえ・・・」


なんて言ってました。


「誰でもできる流れ作業とかの方が良いのではないか?」


とも言われましたね。


まあ、会話を鍛えないとねえ。



最近、良い動画を見つけて、


会話を鍛えるのに参考になるかなと・・・


観ております。


ちょっと参考になるかなあ?



【総集編】組長と吉田パート21〜30【アニメ】

×

非ログインユーザーとして返信する