hoshidamayaのブログ

僕の看護学生時代、信州での失恋体験談です。

聖週間

今週は聖週間。


四旬節最後の一週間。


本来なら復活祭前の週は、聖木曜日、聖金曜日、聖土曜日と教会へ行くのが


毎年のことだった。今年はコロナウィルスの影響で、ミサは中止。



金曜日と復活祭の当日の日曜日は希望休を入れたのだが、


病棟で、急に土曜日の深夜勤務予定の人がどうしても出来なくなってしまい、


ボクが急遽、変わることになってしまった。


明けでそのままミサに行けるには行けるけどね・・・


どっちみちミサは無いし・・・・



金曜日はイエズス様の受難と死を思い起こす日で大斎、小斎の日。
大齋とは十分な食事は一度だけ、あとは軽い食事を一回摂れる。
小斎は鳥、獣の肉は食べれない。


こういう日に仕事はきついので休みにした。



これからまたジムへ行こう。

×

非ログインユーザーとして返信する