hoshidamayaのブログ

僕の看護学生時代、信州での失恋体験談です。

「一番、柔らかくて良いわ」

言われて一番嫌なことがある。


「優しそう」とか「ソフトだ」とか・・・



言いたいことはわかってるのだ。
そんな言葉を投げつける連中も、褒めてるふりして内心はベロ出している。


ある時、眼鏡を購入時、店員が変なメガネを見せて僕にいったんです。
「これですと、もっと優しそうに見えて、お似合いですよ(笑)」


そんなとき、「キツ目に見えるこいつで・・・」


店員はビックリして目を大きく見開いてました。


客の多くは褒め言葉だと勘違いするんでしょうか?



高看の時、脳外科に勤めてた時、
先輩のA看護師が、何か突然、僕が悲惨な存在のように、こう言ったんです。
可哀想なものを見るような表情で・・・・・
「オレくん、優しそうなのは、良いことよ、ねえ、良いこと、良いことよ・・・」


その時、やりとりを聞いていた他の看護師がA先輩に、
「どんな男が好き?」
と尋ねたんです。
A先輩は
「優しい男より、強い人が好き、私は」






おい、おい、・・・・(笑)




言ってること違うじゃないか・・・・


しかも言ったそばから、本人の目の前で・・・・


そんな自分の態度が優男をナメた行為だと自覚してない。


本当、重症だね。



おかしいね。



どんだけバカにされてんだろう、俺って・・・・


一昨日、患者さんにも言われました。
「あなた一番、柔らかくて良いわ」
そんなこと言われても嬉しくないと、話したんです。


そうしたら、


「そりゃ色気出して見れば本音は褒め言葉じゃないけど、私ら患者にしてみれば良いもの」






だから、頼みごとは断るようにしてます。




これから準夜勤です。


終わったらまたジム行こう。

×

非ログインユーザーとして返信する