hoshidamayaのブログ

僕の看護学生時代、信州での失恋体験談です。

フランス語の課題

戻ってきました・・・


フランス語第一部の第2回の課題。


やっぱり不合格、再提出。


でも・・・・


「優れた読解力を示したレポートです・・・・今回ミスのあった箇所を
直して再提出して下さい」と・・・・
そう、教授のコメントがありました。




仏文和訳のミスは確かに少しだけでした・・・・
ここは、そんなの問題ないです。すぐ直せます。


ただ、他のミスがあった問題は、やはり関係代名詞について・・・



英語の関係代名詞と違ってフランス語のそれは複雑で・・・・


結構、学習中も苦労したんですね・・・・



ほぼ独学だし・・・・


誰が教えてくれる訳で無し・・・・・


youtubeの動画を見て関係代名詞の動画を見てたんですけど、


何だか・・・・オミソの無い僕の頭はパッパラパァなんで・・・・・



関係代名詞だけじゃないけど、フランス語・・・・


発音の耳触りは良いけど難しい・・・・


頭が痛くなります・・・マジで。


勉強して頭が痛くなるって本当にあるんだと・・・・伝説じゃ無かったんですね。


かつて母親への反発から「勉強だけはするまい」と・・・・・
心に誓ったかつての少年はオッサンになって初めて、そんな経験をしたのでした。



本当、頭の中を絞るような感じですね。



まあ、でも・・・・



ナントカ踏ん張ろう・・・・・

×

非ログインユーザーとして返信する