hoshidamayaのブログ

僕の看護学生時代、信州での失恋体験談です。

12年前の今頃

昨日、準夜勤のときです。
ちょっと暇な合間に
夜勤のパートナーと給湯室で話してたんです。


その時、彼は換気扇に向かってタバコをふかしてたんです。


僕はやめたタバコをいまだに吸う夢を見るとか、そんな話をしたのかな・・・・


彼は冗談で勧めてきて・・・・


ちょっと吸いたくなりましたね。


30代で一度、タバコをやめて
12年前に2ヶ月くらい、また吸い始めたことがありました。


ふと、思い出したんです。
12年前の今頃、やめたタバコを吸い始めたこと。


Sさんに拒否されて・・・
その日に連絡先や通話履歴を削除して・・・・


学校や職場を休みがちになって・・・・


そのまま夏休みに入って・・・・・・


タバコ吸ってましたね。


日を追うごとにタバコの銘柄が、どんどん強くなって・・・・
夏休みで顔を合わせること無いとはいえ


Sさん思い出すたび
あの頃は、死んでしまいたかったです。


辛い気持ちは、よく憶えています。


今でも気持ちが沈むんです。




想い出すと・・・・・




いまだに吹っ切れてないですね。



あの時はタバコは、2ヶ月後の9月に


再び禁煙に成功しましたけどね。

×

非ログインユーザーとして返信する