hoshidamayaのブログ

僕の看護学生時代、信州での失恋体験談です。

入院患者さん

これから準夜勤。


明日は休みなんだけど、


大変な患者さんが入院するようです。


障害施設の入所者で、コップにオシッコをして


それを窓から勢いよく撒くんだそうです。


それが彼の癖だそうです。



はっきり言って笑っちゃいました。


ギャグです。これは・・・



まああ、、


施設の人、大変だろうなあと・・・



今回も職員のレスパイトとか、だったような気がする。



昔、楳図かずおの漫画で「まことちゃん」と言うのがありましたが・・・・


まさにそれです。


蒔いた先に自分がいると言うシチュエーションは


洒落になりませんが・・・・・



近所の人にかかったとかだと・・・・・



不謹慎ですが


笑っちゃいますよね・・・・・・





まあ、入院を受け入れるこっちにすれば


厄介ですけどね・・・



入院を受け入れて・・・・


彼のいない生活を味わった施設職員は、



退院を引き延ばしに伸ばそうとするでしょうね・・・・

×

非ログインユーザーとして返信する