hoshidamayaのブログ

僕の看護学生時代、信州での失恋体験談です。

また大変だった。

昨日の準夜勤は


日曜だと言うのに、夕方、


女性の入院患者があった。





出勤する時、外来から奇声が聞こえてて・・・・


「なんか大声出してる患者いるなあ、こりゃ入院かな・・・?」


と思って、入院患者の情報見たら


前に入院してすぐ退院した、


僕の元同僚でした・・・・


すぐに拘束の準備、他の病棟からも応援が来て


即拘束・・・・



大騒ぎだった。


少しずつ、落ち着きましたけどね・・・・


要求ある時は大声出してましたけど・・・・



落ち着いて、少し話して・・・・



その時、彼女は僕に、


こう聞いてきたんです。


「Iさんさあ、なんで結婚しないの?」




何を聞いてくるのでしょうか?


准看時代からの片思いを
こじらせてるからだとは言えません。



結構、しつこかったです・・・


ちょうど、車椅子のおじちゃんが入り口に侵入してきたので
仕事だと誤魔化して


おじちゃんを連れて逃げました。



元同僚、しかも同期でしたから



本当にやり辛いです。


明日から日勤深夜、日勤と勤務が


数日間続くのに・・・・・



もう、行きたく無いなあ・・・・・・

×

非ログインユーザーとして返信する