hoshidamayaのブログ

僕の看護学生時代、信州での失恋体験談です。

うんこまみれ

昨晩、
正確には、29日の今日ですが・・・・


深夜勤なので病棟へ行って記録見てたら、
準夜勤の人が


「ちょっと手を貸してもらって良いですか?」


と言ってきたんで、ついてったんです。


いつも寝ないでゴソゴソしてるMさんのところへ向かいました。


Mさんは高齢のお婆さんで、認知症です。


行ってみると、部屋中にうんこの匂いが充満してます。


おばあちゃんが拘束帯をすり抜けて、


オムツも外して



うんこまみれ・・・・


床にはウンコまみれの紙おむつが


散乱しています・・・・・・


拘束帯も布団もウンコまみれです。


両腕も拘束してるはずなのに、


胴拘束を、どうやって向けたんでしょう?



器用です。


Mさんはわけわからない事を言ってます。



準夜勤2人と深夜勤2人で


4人係で拘束帯を外してMさんを裸にして


みんなして
「ウヒャードヒャー」と叫びながら


服を脱がして・・・・


とにかくウンコまみれです。
清拭では、間に合いません。


シャワー浴させようと言う事で


チョコンとしてるMさんをシーツにクルリンと包んで


顔だけ出して茶巾状態・・・・・


4人係で車椅子に乗せてシャワー室へ行きました・・・・・



シャワーの後、


いつも寝ないMさんは
この夜に限って朝までぐっすり寝てました・・・・


出すもの出して、すっきりしたのでしょうか?
最近、不眠続きだったんで・・・・・
良かったです。


準夜勤さんたち、最後の最後で大仕事でした・・・・



お疲れ様ってとこでしょうか。





明日から2日続けて日勤です。


早く寝よう・・・・

×

非ログインユーザーとして返信する