hoshidamayaのブログ

僕の看護学生時代、信州での失恋体験談です。

Mさん

今日は、いつもより少し遅めに、アパートを出て出勤した。
何故かMさんの怖い顔が浮かんできた・・・
なんでだろう?


(Mさんは同じ病棟の看護師)
病棟についた時は、今日の病棟リーダーとチームリーダー以外、まだ殆ど出勤していない。



彼女達と、夜勤者の1人が苦笑いしながら、週刊業務表を持ってきた。



何と、今日のボクは8時からの、早番になっているでは無いか!


焦せるボクを見て、みんな爆笑していた・・・・


血の気が一気に引くのを感じた・・・


ボクのスマホに何度か着信を入れたのだそうだが、全く気づかなかった・・・


丁度、ボクより早く、7時50分ごろに病棟に入ったMさんに早番をやつてもらったと言う。


それで、そのまま勤務交代ということに・・・・


運転している時、どういうわけかMさんの怖い視線が脳裏に浮かんできた理由が、この時やっとわかった。


ボクはMさんに、平謝りに謝った。


なんか埋め合わせしないと・・・

×

非ログインユーザーとして返信する