hoshidamayaのブログ

僕の看護学生時代、信州での失恋体験談です。

昔の同僚

久しぶりの人に会った・・・・


今日、外出する患者さんを送りに


外来へ行った時、元同僚に会った。


お互い、特養ホームの介護士時代の同僚だ。


今は、他のところでケアマネをしてるそうだ。


今日は患者として来たとのことだ。


僕は、正直言って
この人とは困った思い出しかない。


彼女は昔からメンタルが弱かった。


夜遅くに泣きながら何度も電話してきたり、
髪が長すぎるとケチつけて来たり・・・・・


僕のことを「おとうさん」とか「旦那さん」とか・・・



もう怖いし、キツかった・・・・・・



クリスマスが近くなると、教会へ行くのかと聞いてくる・・・
行くつもりだと答えると、
「クリスマスケーキを作ってやろうと思ったのに・・・」
と、不満げに応える。


「キリスト教なんて、ご利益なんてあったのか?」


とかね・・・



相手を理解しようというスタンスは全く無い。


本当に困った人だった・・・・



今は、バツイチのシングルマザーとして
頑張っているようだ。


もう、昔のような事は起こらないと思うが、


明日は降誕祭の前夜ミサがあるけど・・・
彼女、キリスト教は嫌いみたいだから


くる事はないと思うけど・・・・


あるいは今後、駐車場で鉢合わせするんじゃないかとか・・・



なんか、身構えてしまいます。





これから深夜勤だ。




明日は24日だし、


仕事帰りに教会へ寄ってミサの時間を聞いてこよう。

×

非ログインユーザーとして返信する