hoshidamayaのブログ

僕の看護学生時代、信州での失恋体験談です。

大変です。

昨日、


おばちゃん患者さんの介護調査がありました。


認知症で徘徊癖あるんです。



ケアマネさんと市の職員さんがきて、



患者さんを見にきたんですけどね。




そのケアマネさん・・・・



見たことある・・・・


名前を紹介されて、



おもいだいました。



昔、僕が特養で介護してた時のケアマネさん。




びっくりしました。



ケアマネさんの方はすぐ気づいてたようです。
こちらも転職してましたね・・・



田舎ですしね・・・・


結構、


知り合いと会う確率が高い・・・・・




これから転職するとき、



こんなこと多くあるかもしれないですね・・・・



今、職場は


看護師の一人の身内がコロナの濃厚接触者で、


しばらく職場に来れなくなって・・・・


今日、一緒に深夜勤した看護師さんも


明日から外来に異動だし・・・・



人が足りません。



明日から新人さんが二人入るし・・・・・



大変です。





僕は辞める勇気はありません。


言い出せません。



夏の賞与までいた方が良いかな・・・・?



と、考えてしまいます。





結構、良さそうな職場、あるんですけどね。



今度、施設にしようかと思ってたんですけど・・・・




まあ、とってくれればのことですけどね。

×

非ログインユーザーとして返信する