hoshidamayaのブログ

僕の看護学生時代、信州での失恋体験談です。

コロナワクチン4回目

今日、コロナワクチンを打ってもらった。



前もって処方してもらったカロナールを喉いたけど、


熱発しないかな・・・?


一応、明日は休みにしてもらったから


熱発しても職場に迷惑かけんで済むけどね・・・



実は、過去にワクチン接種した日付を見て


気づいたんです。


4回中、3回が聖母の祝日か記念日の前日なんです。


去年の2回目の接種日は5月12日でファティマの聖母の記念日の前日。


3回目の2月10日はルルドの聖母の記念日の前日。


今回の9月7日は聖母の誕生の祝日の前日。


ちょっと不思議な感じです・・・・




そんで、1回目のワクチン接種日はなんか、聖母に関連する日とダブってないかなと・・・



調べたけど、何もありませんでした。




ただ、ネットで調べてみると、一回めのワクチンを接種した日の4月21日は


昔、教皇ベネディクト13世が勅令で「悲しみの聖母の祝日を9月15日に定める」と


宣言した日の前日だったようです・・・・・





まあ、明日は休みだし、


熱発して休日が無駄になりませんように・・・・・・

×

非ログインユーザーとして返信する