hoshidamayaのブログ

僕の看護学生時代、信州での失恋体験談です。

忙しかった・・・

本当は昨日、日勤だったんだけど、準夜勤の予定だった看護師の一人が


休養ができて僕と勤務交代したんです。



そんで、昨日は日中は遅くまで休めました。



でも準夜勤、今回は忙しかったんです・・・・


勤務交代で、準夜勤のリーダーもすることになって・・・


外来患者さんから電話あって、当直医に報告、診察してもらって・・・



夜勤は各病棟、2人ずつだから


僕が外来で診察についてると、病棟は一人のナースで対応しないといけません。


診察に付き添い中は病棟がどうなってるか気になってしょうがなかったです。


そして嫌な予感は的中しました。


後で聞いたら大変だったようです。


自室の入り口で気を失ってる患者がいるわ、嘔吐する患者がいるわ・・・


僕が外来の対応する前にもトイレで急変して熱発した爺さんもいたし・・・



自室で気を失ってた患者は、恐らくわざと・・・・


こっちが忙しくしていると、人を見て気を引く行動に出るんです。


ベッド柵を放り投げて暴れたり、今回みたいに意識ないふりしたり、
器用なことにわざと熱発してみたり・・・・



ちょうど、当直医が僕より先に病棟に上がっていて診察してくれたんですが・・・・


診察中は眠ってましたね。本人は。


就床薬を飲んでたからね。


一応、モニターをつけてと言われて・・・・



先生が出てった30分後に起き出して。


眠れないから薬くれと言ってたくらいだから、


まあ、演技でしょうねえ・・・・・


そんで、その後に、別の患者がトイレで転倒して・・・・・


もう、大変でした。


おかげで休憩無しの勤務でした・・・



仕事の後ジムへ行こうと思ったけど、


やめてすぐに帰ってきたした・・・




もう、疲れた・・・・・

×

非ログインユーザーとして返信する