hoshidamayaのブログ

僕の看護学生時代、信州での失恋体験談です。

今日は復活祭だったけど

今日はキリスト教にとって


一番、大切な祭日。


復活祭だったんですけどね・・・・



ミサに行かんかった。


必要性を感じない。


なんか、面倒臭くてですね・・・


降誕祭以来、全く行ってない。


最近、プロテスタントの礼拝を動画で見てて・・・・


なんか、説教の内容が・・・・しっくり来るんですね。


悔い改めとか、そういう話
そうなんです。
キリスト教に興味持ったきっかけは


僕の中にある罪の問題でしたから・・・


カトリックでも
罪人という意識はありますけど・・・・


なんかね・・・・


それでミサの動画は全く見てないしね。


正直にいうと
カトリックの本よりも
三浦綾子の小説やカルヴァンとか・・・・
そっちの方が読みやすいしね。




典礼聖歌より讃美歌の方が


なんか、響いてくるし・・・・


ミサには行かなかったので
代わりに
今日は日キの礼拝を見てました。


最近、こちらの教会の配信を聖書を開きながら拝聴してます。




日本基督教団 南町田教会 イースター礼拝 説教:西田浩子牧師「キリスト・イエスの復活」ルカによる福音書24:22-29 司式:長内妙子教師 奏楽:下田喜久子姉 2023年4月9日

×

非ログインユーザーとして返信する