hoshidamayaのブログ

僕の看護学生時代、信州での失恋体験談です。

天気良いな

天気良いなぁ・・・


タイヤ交換したいけど、


これから準夜勤だからもう少し寝てよう。



そういえばこの間、日勤の終わり間際に新たに入院患者さんが入ってきた・・・・


Tさんとしておこう・・・


精神遅滞で、特定の人に食って掛かるとか、それで急に入院が決まったのだ。


拘束が必要かと。準備をしていたが情報ほど荒れてはいないし、様子を見て、



Tさんには必要ないと判断して、拘束はしないことになった。


仕事を上がって一度アパートに戻り・・・・・


深夜にまた出勤したのだが、準夜勤の職員が深刻な顔をして



こういうのだ・・・・



「Tさん、・・・・ウンコ食ってた・・・」


「壁、ウンコまみれです・・・」


ボクはショックだった。


夕方、会った時は以外にしっかりしていて、落ち着いてたのに・・・・


精神遅滞に統合失調症が重なってても、そこまでひどい様子はなかったから・・・




ボクは様子を見に行ったが普通に寝てる。




準夜勤の二人は、言った・・・・





「嘘ですよーエイプリルフールじゃないですかー。(笑)1日過ぎたけど。」



全く嘘が見抜けませんでした。


基本、人の言うことを疑えないんです。


ボクの後から出勤してきた深夜パートナーも騙されてた。



過去にウンコを口に入れてキャラメルみたいに舐めてたお婆さんもいたからね。







本当に信じちゃった・・・・

×

非ログインユーザーとして返信する