hoshidamayaのブログ

僕の看護学生時代、信州での失恋体験談です。

泡だらけ

入院患者のUさんは、風呂に入る訳でないのに


時々、頭にシャンプーをつけるのです。


彼はキンカ頭です。つまりハゲです。




日中の開放時間が終わり、自室へ戻る前に


彼は何を思ったのか、頭にシャンプーを塗っていたんだそうです。



翌日、Uさんは看護師に頭にワセリンを塗ってくれと、
しつこく頼みました。


看護師は、彼の頭にワセリンを塗りました。




そうしたら、ハゲの頭から蟹のように、ブクブクと泡が出てきたのです。



職員みんな笑ってしまいました。


Uさんは怒りましたが、もともと呂律が回らないので、


何言ってるか解りませんでした。


しょうがないので頭をタオルで拭きました。




そんな変なことがありました。

×

非ログインユーザーとして返信する