hoshidamayaのブログ

僕の看護学生時代、信州での失恋体験談です。

また伸ばそう

またヘアアクセルレーターで髪を伸ばすことにした。


今、一本を週一のペースで使いきっている。


実は先日、久しぶりに行ったコンビニでのことなのだが・・



コンビニで女店員2人が、こっちを見ていた。



そして、こんな事を言っていたのだ。


店員A「あの人、髪切ったんだ・・・」


店員B「よかったわ、あれ、女みたいで気持ち悪かった・・・」





奴らは・・・そんな会話をしていたのだ。




そんなやり取りを、盗み聞きしてたらなんか・・・・・




悔しくなってきたのだ。


髪を短くしたのは、人に気持ち悪がられるからじゃないのだ。


ジムとかで汗かくと邪魔だから、自分で切ったのだが・・・。




20代の頃、・・・当時ロン毛だった・・・・



いつも彼女が「切れ切れ切れ切れ切れ切れ切れ切れ」って言ってたな。





入職したばかりの施設の同僚に髪のことで
ヒステリー起こされた事もあったな。



その人、かなりストーカーな人だったんだあ。



一例を挙げると、
夜、風呂からあがって部屋に戻ると絶妙なタイミングで、


ボクの携帯の着信音の「G線上のアリア」がなるのだ・・・


どっかで覗いてるんじゃないか?



と疑うほどの良いタイミングなのだ。


着信に出ると、グスグス泣いている。


ここに書き連ねるのも憚るような体験談を延々と話すのだ。



ある日、ボクが髪を伸ばし始めている頃・・・・


「あたし、男が耳を隠してるの大っ嫌いっムキーッ!!!」


事あるごとに怒鳴るは、年寄りの利用者にあたるわ・・・・


主任がボクのところに密かにやってきてボクに言いました。
「・・I君・・・頼むわ・・・」


・・・何を・・・?



ボクはその夜、風呂場で髪に自ら、ハサミを入れたのです・・・・


次の日、彼女はニコニコしながら、


ボクの頭を見て言いました。
「あ・・・Iさん・・?あ〜そんなつもりは・・・あれっ?・・」





今では後悔しています。




切るべきじゃなかったと・・・・





彼女の支配的な欲求を満たしてしまったのです。



その夜、ボクの携帯からG線上のアリアが14回も鳴り響いたのは当然の成り行きでした。




言うまでもなく無視しました。




もっと毅然と、ハッキリ意思表示をするべきだと思うでしょう。




ボクは嫌だとハッキリ言ったんですけどね・・・





ロン毛の頃の話ですが・・・・
教会でミサの後、皆でご飯を食べるときのことでした。
ボクが席に座ろうとキョロキョロしてると学校の先生をしている年配の信者さんが隣に座らないよう荷物でこれ見よがしに席を塞ぐのです。


大人気ないです。老害です。





年配の人や女性にウケ悪いですね。ロン毛は。



毛をまた伸ばすのは、ロン毛が好きなのもあるけど、


なんか支配的な人の思い通りになるのが何か嫌だからです。



大人気ないとは思いますけど・・・・

×

非ログインユーザーとして返信する