hoshidamayaのブログ

僕の看護学生時代、信州での失恋体験談です。

愉快な仲間たち

もうずいぶん昔のことである。


ボクの友人から聞いた話だ。


友人たち3人が新宿の歌舞伎町で飲んで、あの歓楽街を酔っ払いながら歩いていた時の
話だそうだ。


仮にBとしとこう。(ボクは面識無い)


彼は酔っ払いながら、停まっている黒塗りの高級車のタイヤホイール辺りに蹴りを入れて
いたという。



Bは「蹴りって良いよね」と上機嫌に言いながら、


ニコニコとガンッ、ガンッと・・
それはもう、思いっきり・・・ガンッ、ガンッ・・・



それはもう日頃のストレスの発散、気持ち良さそうにBはそのセリフを繰り返しながら、蹴り続けたという。


そして蹴り何発目であろうか?



「誰だ、こらああぁぁぁ!」



怒鳴り声と共に車から怖い人が出てきた。


「おい、お前ら並べー」


友人たち3人は横一列に並ばされ、


友人が胸ぐらを掴まれ、


「おめえか?くぉらっ」
と尋ねられたという。


Bは「ボクです。すみませんでした」
すかさず言った。


怖い人はBの胸ぐらを掴み、「おいっ、電話番号教えろ!!」


と言った。


Bは正直に「03-oooo-ooooです」


怖い人はメモを取っていた。


そして3人から少し3歩ほど距離を置いたかと思うと、
素早くBの胸ぐらを掴み、Bの顔に口を近づけて言った。


「おい、もう一回今の番号、繰り返してみろ!!」




Bは言った。
「はっ・・・はいっっ・・03-oooo-ooooですぅぅ」


怖い人は、メモを確認しながらニヤリと笑って言った。



「よーし、・・明日電話すっからよ・・・」


そして黒塗りの車でどっかへ行ってしまった・・・・


「おい、電話番号知られて大丈夫か?」


友人たちはBを心配した。


しかしBは2人に言った。


「あぁ、あの電話番号、俺んちのじゃ無いよ。」


「は・・・・?」
「適当に考えた番号?』



「いや、全くの他人の電話番号。」


Bはさらに続けた。


「オレ、普段こういうことがあろうかと、電話帳から適当な電話番号を拾って覚えておくんだ。だから大丈夫。」


友人は驚いて聞いた。
「え・・・?だって・・・こんなこと普通想定しないだろ?」



Bは言った。



「実際、今、その想定外が起きたじゃん。」



いや、君が「蹴りって良いよね」しなきゃ良かったのに・・・


そんな下らん話を思い出したわ。








電話番号の主、どんな対応して切り抜けたのかな?
迷惑なやつだ・・・



Bは大学でもおもしろい、不思議なやつだったそうだ。

×

非ログインユーザーとして返信する