hoshidamayaのブログ

僕の看護学生時代、信州での失恋体験談です。

不思議な話4

5月ももうすぐ終わる。


ずっと以前に電話占いで、言われたことを思い出したのです。


5月の中旬にSさんと偶然に再開すると。


外れましたね。


まあ、占いなんて、
こんなもんですよね。



昨日の朝のことです。


Sさんとは全く関係ないんで助けど・・・


朝、出勤する前に病棟の鍵が見当たらなかったんです。


カバンの中を何度も見ても無い・・・



精神病院では病棟の鍵をなくしたら大変です。


全職員分の鍵とドアノブから・・・・全部、作り変えなければいけない・・


頭が真っ白になりました。


ジムへ行った時にポケットから出してロッカーへ


入れてそれっきりだったかも・・・



すぐにジムへ電話したけど、朝早いので出るわけもない。


とりあえず、ジムへ直接行って見ようかな・・・


無かったら職場へ行っても病棟の鍵がないから、誰かに開けてもらうしかない・・・


事情を話して・・・


本当に不注意だ・・・どうしよう・・・


ジムできちんと確認すべきだった・・・


色々と頭の中をよぎっていました・・・



車に乗りながら、落とし物を見つけてくれると言われているカトリックの聖人、
パドアの聖アントニオに祈りました。


「どうか見つけてくださいな」・・・と祈りながら、
もう一度カバンの中を確認すると・・・


鍵、ありました・・・


確かに何度も確認していたのに・・・・本当に見当たらず・・・


何度も、しっかり念入りに中を確認していたはずなんですが・・・


本当に焦っていたのですが・・・


カバンの中に降って湧いたように・・・・ありました。


祈りは聞き入れられたのでしょうか?


全く不思議です。




昼休み、ネットで瀧上阿珠という占い師の


今日の運勢を見てみたんです。そうしたら


「・・・例えば大事なものが見当たらず、困っていたら
見つかってホッとするようなことがあるでしょう」


なんて、そんなことが書いてあったんです。


偶然なのか、当たったのか・・・


朝に起きた出来事を、そのまんま言い当てていたんです。



これも不思議でした・・・・

×

非ログインユーザーとして返信する