hoshidamayaのブログ

僕の看護学生時代、信州での失恋体験談です。

また占い

昨日に引き続いて、また今日の運勢を見てみた。


すると・・・・


見たくないものを目撃すると。
誰かに話したくなるが、今日のところは自分の胸のうちにしまっておいた方が良いと・・・書いてあった。


職場では色々あったけど、それに思い当たるような事はなかった・・・・


帰りにローソンへ寄ったんだが・・・


弁当コーナーとレジの辺りを何人かの日焼けしてガッチリした若い労働者が
いたんです・・・


彼らは大声でゲラゲラ笑いながら会話していたんだけど、


息が物凄く臭いんです。この世の物とは思えません。


口というより内臓だろうか?


あの匂いは?


東京の満員電車で、すぐ隣のおじさんの息を、うっかり吸い込んでしまった時の


あの匂いと同じ・・・・


本当、当時は吐きそうでした。


今回はモロ吸い込んでいないので吐きそうにはなりませんでしたが・・・・


ボクは思わず・・・・・・



「うっ・・・」と・・・




声を出しそうになりました。



早歩きでトイレに駆け込んでやり過ごしたんですが・・・・・




彼らが去った後も、レジ周辺には匂いが充満しておりました。



あんな若いのに・・・・


どんな生活してんだろう?



ガッシリした良い身体してんのにね・・・・







結局、ボクは見たくないものを見たというより、嗅ぎたくないものを嗅いだという・・・・


胸のうちにしまっておくべきだったんでしょうか?



でも・・・・言葉でも文字でも吐き出さずには、いられませんでした。

×

非ログインユーザーとして返信する