hoshidamayaのブログ

僕の看護学生時代、信州での失恋体験談です。

祈り

ぼくも一応、キリスト教徒なので祈る。


Sさんに逢いたいと神様に祈ろうと.




その時・・・・



ぼくの内側から何かが、問いかけるのです・・・・



本当に祈るべき事は他にないのか・・・・?



身勝手な祈り・・・


Sさんは関わるのを望んでいないかも知れないのに・・・



Sさんのことは、神様に委ねよう・・・・


み旨なら・・・また逢う機会もあるでしょう・・・・


Sさんにとっても幸せに繋がるならば・・・・




主の御心こそ常に最善のもの・・・・



今、祈るべき事は・・・・




すると・・・


想い出したのです。


実は・・・・私たちの病棟に・・・



転倒が原因で慢性硬膜下血腫になった、僕と同世代のKさんと言う患者さんがいるのです。


人懐っこくて面白い患者さんだったんですが・・・


おそらく・・・数ヶ月前の転倒が原因でしょうか。
転倒した当初、CTには異常は見られなかったのです。
しかし・・・
一月ほど前から徐々に首が右側に傾き始め・・・
再び、CTで頭部撮影・・・血腫が広範囲に広がりで脳が圧迫されていました。
今では寝たきりになリ、血腫に脳が圧迫され話すこともできなくなり、食事も出来ず24時間の持続点滴で命を繋いでいるのです。


家族は・・・Kさんのお母さんとお兄さんは・・・・


積極的な治療を望んでいないとの事でした。





ぼくは祈りました。


彼女が以前のように元気になるように・・・・


以前の元気な声が聞けますように・・・





一昨日前の準夜勤で出勤した時です。



祈りは聞き届けられました。


今日、「発語があった」と・・・・



実際、僕が彼女の点滴を交換する際、小さい声で発語が・・・


受け答えもはっきり・・・・



もう、本当に嬉しかったんです。


懐かしい声で、小さい声で笑ってるんです。


「今日、もう一人夜勤、誰〜?」
「あ〜Cさん、怖い〜」



ああ・・・Kさんだ・・・・





今日の昼。お試しでゼリーを試しましたが、まだ無理だったようです。


これから少しずつでも、回復して・・・また元気な姿を見せて欲しいのです。

×

非ログインユーザーとして返信する