hoshidamayaのブログ

僕の看護学生時代、信州での失恋体験談です。

北条政子



病棟に、坊主頭の体格の良いおじいさんが入院してるんです。


離床時は車椅子対応でないと危ない人なんです。
誰も見てないところで立ち上がって転倒してしまう恐れがあるので
車椅子に抑制ベルトをしています。


ベッド上ではうつ伏せになったりベッド柵を外して
ベッドから足を下ろしたり・・・・


結構危険な人なんで夜間は特に頻繁に観察してたんですが・・・



先日の深夜勤中、


巡回してたらベッド上であぐらをかいていたんです。




すごいです。


大仏みたいです。


ツルツル頭ですましてあぐらをかいてます。



鎌倉時代の木彫の北条政子かなんかの像みたいです。


拝んだら成仏させてくれそうです。



入床するよう介助したら「せっかく起きたのに〜」


と言ってました。




おじいさんは、またうつ伏せになったり朝までゴソゴソしてました。




×

非ログインユーザーとして返信する