hoshidamayaのブログ

僕の看護学生時代、信州での失恋体験談です。

大変だった・・・・

今日は、日勤終わりに大変な事があった。


ちょうど、勤務が終わって帰ろうとしている時です。


今日入院された患者さんの症状が落ち着かなかったので
準夜勤さんが、不穏時薬を勧めた時です。


薬を強く拒否されて、
帰ると暴れ出したんです。




まだ残っていた僕ら日勤帯の看護師数人で
対応したのです。


当直医がすぐに診察、拘束になりました・・・・・



今日が初診の女性だったんですけど、・・・・・


何があったのか・・・・・


窓の無い、精神病棟の急性期の病室見れば帰りたくもなります。
まして精神的に不安定であれば・・・・・



皆で押さえつけて拘束ベルト・・・・


知らない人見たら、怖いですよね。



でも、これしないと自分の体を傷つけるかもしれないし、
他の患者さんも守らんといけんし・・・・


なんか、やるせないですね。



そんで、これから深夜勤で行かんといけん。


今頃、どんな状態だろう・・・・・


初診だから、精神薬の経験ないだろうから


薬はよく効いてると思うけど・・・



落ち着いてると良いね。

×

非ログインユーザーとして返信する