hoshidamayaのブログ

僕の看護学生時代、信州での失恋体験談です。

患者さんと話した。

夕方、


ちょっと時間に余裕があったんで


患者さんと話をしていた。


なんか、だいぶ年上の彼女がいて、
バツイチだそうです。
娘も結婚していて子供もいると・・・


もし結婚すれば、僕は30代後半で


おじいちゃんになるとか・・・・・・



そんで、僕は


昔、Sさんに告白したことを話したんです。


詳しいことは話してないんですけど、


一回、告白してダメだったと・・・・


「え?それくらいで諦めたんすか?」



と・・・・言われました。


普通は一回くらいじゃ諦めないらしい。


そういえば昔、



別の職場の女性スタッフにも


「えー?それくらいで諦めちゃうんですか?
諦めよすぎです」


ちょっと引かれてしまったことありました・・・・


別のことでも
「君の欠点は、簡単に諦めてしまうところなんだよな・・・」
「彫刻家のこととか、カルメル会の入会の時もそうだけど・・・・
聖書にもあるだろう、門を叩け、そうすれば開かれる、求めろ、そうすれば与えられるって・・・」


まあ、これは人が対象ではないからね・・・・


そもそも人は思い通りになるものじゃないし・・・・・


僕はしつこくされて嫌な思いをしたことあるし
それを考えるとね・・・・


当時は着信拒否もされたから、


仕方ないですよね。


これは拒絶ですから。


それでも言い寄るんですかね?




因みにそれからは、Sさんとまともに口聞いたことないです。





なんか、あの頃から時間が止まってる感覚がしますね。


全く成長してない。








まだ夜中ですね。



中途覚醒です。


ジムでも行ってこようかな・・・・・・

×

非ログインユーザーとして返信する