hoshidamayaのブログ

僕の看護学生時代、信州での失恋体験談です。

謎の小包

昨日、ご不在連絡票が郵便受けにあった。



差出人は女性のフルネーム・・・


誰だ?



最初、どうしてもわからず


名前をネットで検索してみたんです。


出て来ました。



不定期である教室を開いてました。


顔写真もあり・・・・


あ〜、この人か・・・・・


入院患者さんでした。


そして、



もう一つ
思い出しました。


ほんの2、3日前
僕が行ってるカトリック教会から
電話が来たんです。


ある人が


あなたの住所を知りたがってるけど


教えて良いかと・・・・


僕は青年会の誰かかと思い、


良いですよ


と、返事をしたんです。




今にして思うと
住所を聞いて来た人って、
この女性患者さんだなと・・・・


実は、
荷物を送ってきた患者さんは、
入院中
僕に、こう聞いて来たんです。


「Iさん、クリスチャンですか?」


別病棟の人から聞いたと言ってました。


そうだというと、
その人もクリスチャンだと・・・・
彼女は自分はプロテスタントだけど、
私も退院したら僕が行ってるカトリック教会に
行ってみたいと・・・・・


そんな会話をした覚えがあるんです。



それで彼女は退院後、


教会へ行って僕の住所を
聞き出したのではないかと・・・・


でも、教会の人も


もっと詳しく誰が聞きに来たのか


教えてくれれば良いのに・・・・


軽率じゃないか?


僕も確認しなかったから悪いけど・・・・・



その人が嫌いではないけど・・・


患者さんといろんな意味で関係を持つのは



あんまり良くないんですよね・・・・


退院したとはいえ、デイケアに通ってるし、



不定期とはいえ


早い段階で講習会か、教室を開いてるって


頑張るのは良いんだけど


無理してんじゃないかと・・・・・



心配です。





病識も薄い人で


入院中は
僕が悪口言ってると


大声出した人だったから


崩れた時、面倒なことになっちゃう・・・・



まだ


荷物は受け取ってないので


何が送られたのかわからないけど



状況によっては職場に伝える方が良いのかな・・・・・・?

×

非ログインユーザーとして返信する