hoshidamayaのブログ

僕の看護学生時代、信州での失恋体験談です。

仕事キツイ・・・・

仕事キツイ・・・・疲れた・・・


明日、患者さんのMさんが他科受診をしなければならないのだ・・・


しかも、申し送りの前に出発・・・・


明日は、チームリーダーだから、早めに行かないといけないし、
Mさんの外出の準備しないと・・・


患者さんも、いろんな人いるし・・・
廊下に放尿する、気に入らんと、椅子を放り投げる・・・・


まあ、患者さんのやる事だから、それはしょうがないんだけど。



前に、日勤帯の総合リーダーをそろそろつけて良いか、聞かれたことがある。
発達障害があるので、それはもう少し様子見て欲しいと、断ってしまった。
何かミスとかあったら嫌だから・・・



「後輩たち(看護歴は皆、他科での経験はボクより長い)が先に総合リーダーをやることになるけど・・・・まあ、無理しなくて良いから」


そこは理解してくれた。


「夜勤もできるし、日勤帯の業務も見てても、問題ないと思うけどね。」
そう言ってくれるのだが・・・・
業務には流れがあるし、普段の業務は、ある問題には、こう言う対応するとか、自分なりに頭の中でマニュアルを作って対応できるんだよな。


要するに、急な対応ができないのだ。




でも、いずれは、やらないといけんだろうなあ・・・・・






ちょっと、明日はきついなあ・・・

×

非ログインユーザーとして返信する