hoshidamayaのブログ

僕の看護学生時代、信州での失恋体験談です。

明日も休み

今日はコロナワクチンを


接種してきました。


左肩、触るとちょっと痛いです。



先にカロナールを飲んだせいか、


発熱も37、5Cくらいだし・・・・・


明日はいつも通り



過ごせそうです。


なんかねえ・・・・


仕事辞めたらどうしようかと


考えてて・・・・



一度も海外へ行った事ないからねえ・・・・



ボランティア



行ってみたいなあと・・・・・



でも、正直



ちょっと怖い・・・・



コルカタあたり・・・・



マザーテレサのところ・・・・




昔、若い頃、


行った人から聞いたことあって



食事がシスターや患者さんたちと同じで


虫がたくさん入ってるとか・・・・




シーツはぐると


蠍が出てくるとか・・・



最近、マザーテレサをdisる動画が多いみたいですね・・・


見てると、


インドの特殊な事情を無視した批判だったり
マザーテレサを人道主義者か福祉事業家と勘違いしてるような
話になっちゃってますね。


そういうのを期待してもダメです。


「彼女、カトリックの修道女ですよ」って話です。


ヒューマニストではなく神を信じるキリスト教徒です。


生前は貧しい人を甘やかしてるとか批判している人がいたけど、


今は不充分な医療で貧しい人を虐待してたとか言われてますねえ。




マザーテレサの話


若い頃に聞いた話ですと、


元気な頃は



時々山谷を彷徨ってたとか・・・・


友達に会いに飛行機で山谷に来たとか・・・・


警察のパトカーが追いかけてきて大変だったとか。


よくマスコミに晒されなかったなあ・・・・



日本だけでなく
世界中のスラムへフラッと訪ねてた時期があったようですね。



正直、あの頃はマザーのこと興味なかったんですよねえ



マザーご自身というより、支持者が嫌いでした。


マザーに興味ないやつは人じゃないみたいな、
愛の意味をわかってないとか、
なんか、そんなマウントを取るような態度で
話してくるのが嫌でした。


今で言うジブリファンとか、ディズニーファンみたいな
あの、「良い人なら誰でも感動するはず」と言うような・・・



本当、「こいつら湧いてやがる」



一人で憤ってました。



あ〜眠い・・・




スタディツアーとかあるみたいだけど、


お金がかかりすぎるしねえ・・・・・



思い切って一人で行ってみようかなあ



どんな準備すれば良いのかなあ?



調べてみよう・・・・

×

非ログインユーザーとして返信する