hoshidamayaのブログ

僕の看護学生時代、信州での失恋体験談です。

物忘れ、異質なもの

最近、
歳のせいでしょうか・・・・


よく人の名前が出て来なくなりました。


仕事中、他のNSを呼ぼうと思っても


名前が出て来ないんです。


本当。


患者さんの名前も・・・・



人の話も理解できなくなりました。
職場で他のスタッフの説明の理解が入って来ないんです。



それで今日、薬をもらう日だったので
病院で主治医に相談したんです。


そうしたら




名前が出てkないのは
加齢だろうと・・・・



話が理解できないのは


理解力が落ちたのではなく、


昔から理解していなかったが
自覚してなかっただけだろうと・・・・


わかったつもりになってたんだろうと・・・・・


それが最近、自分が会話を理解できてない事を
自覚できるようになってきたんだろうと・・・・



これは発達障害のあるあるらしいです。


確かに昔から


宇宙人と話してるみたいだと言われてました。


授業の内容も理解できてない事すら
自覚できなかったし・・・・


いわゆるバカというやつですね。



他の人達が理解できる事を


理解できない・・・・・
なんか、ちょっと寂しいですねえ


僕だけ違う世界の人みたい。


宇宙人ですね。


少年時代は頭が異様に大きくて
宇宙人だって言われて


成敗されてましたからねえ・・・


頭に空気が入ってて風船みたいに宙に浮いていて
足が地につかないんですね。
つま先立ちで空気を蹴るようにして動かして
前進してました。


こんの面白いの
そりゃあ、退治したくなりますねえ。


いつか、パキスタンかどっかで捕まった
宇宙人が群衆にボコられて殺されてた酷い動画を見たことある。
どーせ偽動画だろうけど
異質なものを排除したがる傾向って


万国共通ですねえ・・・・

×

非ログインユーザーとして返信する