hoshidamayaのブログ

僕の看護学生時代、信州での失恋体験談です。

引っ越し

先日アパートの更新手続きの書類が届いたのだ。


更新せずに引っ越そうと思う。


今のところは壁一枚で、音が響くのだ。
夜、ギターが弾けない。
準夜勤から帰っても深夜にシャワーを浴びるのは気がひけるから。


ボクは小さい時から引っ越しの連続だった。
12年くらい前に古い家を購入して、最終的には今の家に落ち着いているのだ。


実家は元々は学生のための下宿で、それを改修したのだ。


ある日、弟が嫁さんを連れてきた時に、高校時代、ここに何度も遊びに来たと
いっていた。友達が部屋を借りていたんだそうだ。
「うん、この間取りは確かにそうだ、覚えてる」といっていた。


不思議な事もあるもんだ。


2階に狭い部屋が何部屋かあったらしいが、改修した際に部屋の壁を壊して、物置にしてしまい、実家は狭くて部屋など無いのだ。
ボクが高看を卒業して帰ってきた時は部屋が無く、引っ越す金もなかったので、
物置きの荷物を強引にどけて、何とか自分の荷物を入れて住んでいたのだ。


今、両親は帰って来いという。物置には戻れないというと、
「お前が蓄えをはたいて庭に小屋を作って、そこに住め。」と。



意味がわからん。オレは犬か?


とにかく6月中に引っ越し先を探さんと。

×

非ログインユーザーとして返信する