hoshidamayaのブログ

僕の看護学生時代、信州での失恋体験談です。

向こうは未だに

昨日の準夜勤は大変だった・・・・
新患さんが大変だった。知的障害で・・・・



細かいことは割愛するけど、寝ない。とにかく寝ない。
車椅子で過ごしている人なんだけど、ベッドから立ち上がって歩き出す。
眠剤や安定剤も入っているし、フラツキがあって転倒リスクも大きい。
ベッドサイドにセンサーマットをおいて対応するけど、
センサーを踏めば、看護師が来るのを解っているので、
わざと何度もフラつきながら起きてくる。
ついてないと起きてくるのだ。


あやしてもグズって一向に寝ようとしない。


2、3歳児ですね・・・まるで。


最近準夜勤はただでさえ忙しいのに、
この新患さんで、休憩できませんでした。
準夜勤では珍しく30分近く残業でした。


準夜勤のパートナーの看護師さんは、
担当の患者さんが退院ということでサマリーを書かないといけないと、
さらに残業していきました。


ボクは先に帰ってしまいました・・・すみません・・・


それから朝方までジムで過ごしました・・・



帰ってビール飲んで、いつの間にか寝てました・・・・


今日は11時までに不動産屋さんへ行くはずだったのだが・・・・



はい、寝坊しました。起きたのが11時半。


急いでお店の担当者さんに電話して、13時に変更してもらって、
アパート決めてきました・・・


2部屋ですがキッチンが10畳くらいあるので広いです・・・


単身では勿体ないかもしれないですね・・・



帰りにドラックストア行ったんです。


全く見ず知らずの若い女の人がずっと睨んでたんです。



顔を思い出せない・・・・
そんな睨まれるほど恨みを買うような事したかな・・・・・?



車に乗って帰路に着いた時、思い出したのです。


高看時代の同じクラスだった人に、似てたのです。


ボクが鬱で休学した事があったんですけど・・・・


その鬱の原因になった人と仲よかった人に似てるんですよね・・・・


当時、ボクが教務主任に言った事がある。


「ボクのようなインキャが同じグループで、本来、楽しいはずのグループが
陰鬱で皆、恨んでるでしょうね」




教務主任が笑いながら言った。
「なんだ・・あなた、ちゃんと自分状況を客観的に見れるのね・・・」



休学で途中で抜けたとは言え、同じ実習グループの人たちは


「迷惑なやつ」「被害者ヅラして」


だったんでしょうね。



ボクは顔をすぐに思い出せない程なのに、
向こうは未だに、睨みつける対象なんですね。

×

非ログインユーザーとして返信する