hoshidamayaのブログ

僕の看護学生時代、信州での失恋体験談です。

最近、仕事で

最近のことなんだが・・・
この十日くらい前からだろうか・・・



ある男性看護師の同僚Gが、ちょっとした意地悪をするのだ。


例えば僕のその日の担当患者の記録簿だけ、皆と違うところに置いたり、隠したり・・・・
隠すと言っても何というか、不自然な隠し方ではなく、
すぐ見つかるような所に僕のだけ別に置いとくみたいな・・
意地悪と言っても、その程度で一緒に仕事をするには全く問題ない・・・
しかし、何か最近、彼の空気が以前と違うのだ。


Gさんとは、今まで何度か2人で話をする機会があったが
仕事に対しては、しっかりした信念を持っている人なのだ。


彼は言いたいことを態度や言葉に出すタイプだ。



ボクは、この1ヶ月ちょっとの間は
Sさんの夢を見てからSさんで頭がいっぱいで、目の前のこと、仕事仲間や患者さん達ををしっかり見ていなかった・・・
仕事でも、そういうところが出てるのかな?



Gさんは、それを感じ取っていたのだろうか?


それとも、ボクの気のせいか、別のことが原因か・・・?


今度、何かあったらGさんに直接、尋ねてみようかな・・・?

×

非ログインユーザーとして返信する