hoshidamayaのブログ

僕の看護学生時代、信州での失恋体験談です。

昨夜、熟睡できなかった。

いつもより早めにベッドに入ってウトウトしてると・・・・


1時間くらいで目が覚めて、トイレ行って少し本を読んだりして・・・・


そうして微睡んでるとアパートの部屋の外を、




カン、カン、カン、カン、・・・・と


誰かが叩いてるんです。


なんか、夢かと思ったんですがしっかり起きてても鳴ってる・・・・




確かに叩いてる。


昔よく、一人で寝てると誰かの手拍子で目が覚めたりしたもんですが・・・
醒めたと同時に音はやんだんですが・・・・


手拍子の持ち主は見たことない・・・・・




今回は、はっきり目が覚めてても誰かが叩いてる。


右耳で誰かが女の声で小さ〜く囁いてんです。


幻聴?耳鳴り?



なんだ、これ?


気持ち悪い・・・・・・




カン、カン、カンは3分くらい続いて、


耳元の囁きか耳鳴りはずっと続いて・・・・



またウトウトすると・・・・





カンッ・・・・・カッ・・・




目を覚ますと直ぐ音は止みました。


若い女の人の吐息のような・・・・外から聞こえるんです・・・・



気がつくと寝入ってました。


その時の夢が不思議でした。
大きな病院にいて、扉を開けるとニコライ堂で見た正教会の典礼を執行してるんです。
不思議な夢でした。




前に見た隣のアパートの白いシャツの女か?




それともお化けか?



まあ、これから深夜勤だから取り敢えずは今晩は聴かなくて済むだろうけど・・・・




築10年くらいのアパートなのにね.





Beautiful Orthodox Divine Liturgy.

×

非ログインユーザーとして返信する