hoshidamayaのブログ

僕の看護学生時代、信州での失恋体験談です。

受診した・・・久しぶりに

今日は、久しぶりに発達障害の受信をした。


薬がとっくに切れてたんですね。


最近飲んでなかったんだけど、やっぱり飲まないと違う。


人の声が聞き取りずらいんですね。
特に電話越しで。


「あれ?なんて言ったの?」
みたいに。


先日、仕事中にそんなことが久しぶりにあって・・・


少年時代から人の声を認識しずらくて、困ることがよくあったんだけどね。


今日、外来で先生に話したんです。
「だから、それは発達障害の特徴」と。


特に僕に関しては
もともと視覚優位で、聴覚から情報を取るのが苦手なタイプなんだそうです。


確かに絵を描いて、うまいと言われるが・・・
人の話を聞いてないとか、言った事を修正してない、頑固だとか・・・
昔から言われる。


言われてもよくわからないんですよね。
多分、人に言われた事を正しく理解してないのでしょうか?


まあ、それはともかく、


なんか車を運転してたら、Sさんに似た人とすれ違った。
似てるだけだよな・・・


例えば嫁に来たとか、仕事の関係とか・・・


似てるだけだと思うんだけど・・・・


たまーに似た人を見かけるんだよ。

×

非ログインユーザーとして返信する