hoshidamayaのブログ

僕の看護学生時代、信州での失恋体験談です。

一年前から

一年前に美容師に髪を台無しにされて・・・


ジムやキックをまたやろうということもあって、


ロン毛を泣く泣く切ったのが、多分去年の今頃・・・



頭頂部から後頭部にかけて、エゲツない雑なカットをされてたんだけど、


最近、ようやく後頭部が誤魔化しがきくようになりました・・・


もう、あと一回伸ばしてからカットすれば後頭部と頭頂部が元に戻る・・・


ようやくです。長い道のりでした。
レアアクセルレーターを週一本使って、修復が完成しかかっています。


それにしても・・・・



頭頂部は、本当に伸びにくい。


普通、髪は月に1センチくらい伸びるらしいんだけど、
頭頂部はちっとも伸びない。5センチくらいしか伸びてない。
前髪と頭頂部は伸びるペースは遅いんだそうです。
襟足が一番伸びやすいんだとか。




美容師もお金もらっているのに手を抜く・・・というより


嫌がらせだね。


この時、白髪染めも頼んだけどちっとも染まってなかった。


泣く泣く自分で染めたら綺麗に染まった。


なんなんでしょう、これ?



あ〜もう頭にくる。


合わせ鏡で後頭部を見るたび、あの時の美容院を思い出しては


はらわたが煮えくりかえっています。

×

非ログインユーザーとして返信する