hoshidamayaのブログ

僕の看護学生時代、信州での失恋体験談です。

准看学院の修学旅行

准看学生時代、修学旅行で名古屋と京都へ行ったのです。


確か名古屋の遊園地かどこかで、


2人乗りのゴムボートに乗るヤツがあったんです。


乗る前に雨がっぱのようなのを買って着ないとビショ濡れになるんです。


でも僕は何を思っていたのか・・・・


買わずにそのまま乗ろうと列に並んだんです。



そうしたら既に乗り終わって帰ってきたSさんが



「オレさん・・・はいっ」


彼女が着ていたであろう雨ガッパを僕に差し出したのです。




お陰で僕はゴムボートでずぶ濡れにならずに済んだのでした。




Sさん・・・


僕が勝手に好きになって、勝手に告白して困らせて、


挙句に職場放棄して困らせて・・・・・



そんな僕に雨ガッパを差し出す義理などないのに・・・・・




Sさん、優しいですよね。


嬉しかったです。



本当に・・・・・



僕はその時のお礼もしていないのです。



修学旅行の最終日は


京都での自由行動だったのですが、


その時にお礼を言おうと思ったのですが、


Sさんは他の女の子達と一緒だったので・・・・



なんか言われちゃうのも気の毒だし。



僕は誰ともつるまずに


国立近代美術館へ行ってきました。


あの立派な鳥居のある所の・・・・




今にして思うと美術館で


何かSさんでも受け取りやすそうな何かを買って
あとでお礼にあげれば良かったんですね。





何もお礼をしていないのは



今でも悔やまれます。




結構、非常識なヤツですね。







それ以来、








Sさんとは今に至るまで一度も関わっていません。

×

非ログインユーザーとして返信する