hoshidamayaのブログ

僕の看護学生時代、信州での失恋体験談です。

看護奨学金

看護学生時代、僕は県から奨学金を借りていた。



実習中に鬱になって休学するは、主治医からうつの証明書をもらったりとか・・・



まあ、色々あったけど今年の春で指定病院で看護業務を務め上げたので、


返済免除になりました。


正確には、免除申請のための書類を


これから提出するんだけど、「指定年数を勤めたので出してくだあい」
みたいな書類なんで、出すだけです。


弟が奨学金の保証人になってくれてたので、
弟にも報告して・・・




もう、これで・・・しがらみは無い。県外行っても指定病院以外でも働くことができる。



年齢が年齢だけに、その気はないけど。


若ければ、精神科以外でも経験してみたいけど・・・・




あとは育英のローンだけ。


すぐに返せる金額だけど、


今の時代は何があるか解らないし・・・・


育英奨学金が今後、制度が変わるかもしれないし・・・


解らんけどね。

×

非ログインユーザーとして返信する