hoshidamayaのブログ

僕の看護学生時代、信州での失恋体験談です。

やっぱり似てる人

今日は夕方から職場へ行って


勉強会したんだけど、賢者さんへのDVについてだったね・・・


DVといえば、若い頃、平成一桁の時代、
看護助手として勤めてた病院でもひどいのあったな。
女性の患者さんの頭を洗髪しづらいからって坊主にしたりとか・・・
その患者さん、昔のハウスマヌカン風のお洒落なお婆さんだったんですが・・・


そんなお洒落な人を坊主って・・・・



あれ酷かったな・・・・
誰も疑問に思ってないんですよ。




早番で出勤したらO2カニューレしてる患者さんが冷たくなってて・・・
看護婦さんに急いで知らせたら「いいの、いいの」と。


コール頻回で取り上げて、朝になったら冷たくなってたとの事だった。
確かに日中でも、些細なことでもコールしてくる人だったけど・・・・



それでご家族は息子さん一人だけしかいないと・・・・


その息子さんに連絡したら


「忙しくていけません」


信じられません。
たった独りの家族で・・・・


しかも息子・・・・・




ずっと日勤来るまで放置・・・



あの頃と比べたら、ずいぶんマシになったなと想いながら聴いてました。


講義は思ったより早く終わって、一時間無かったですね・・・・



帰り、アパート近くのセブンに車停めてアイスコーヒー飲んでたんですけど・・・



また、Sさんに似た人を見かけたんです。


向こうは車に乗ってすぐ通り過ぎてしまいました。



似てるだけなんだろうな・・・・



なんか、劇的な再会とか妄想しちゃいますね。





明日は日勤、深夜勤です。


2連休明けだから面倒くさいですね。




嫌だなぁ〜

×

非ログインユーザーとして返信する