hoshidamayaのブログ

僕の看護学生時代、信州での失恋体験談です。

点滴してた時

外来にベッドで点滴してた時です。


僕んベッドから見た左斜め前のベッドから


病衣を着た男の人が



僕をじっと見てたんです。


寝っ転がって、裸本の文庫本を読みながら、


なんか言いたげで、じっと見てて・・・


カーテンはしてありましたが、


人の顔の大きさくらい、


空いていたので、


はっきりと顔は解りました。



僕が視線を返すと、



男の人は目を逸らしましたけど・・・


そのうち看護師さんがきて


僕の方のベッドのカーテンを閉めて


点滴を始めたんですけど・・・・



看護師さんがカーテンを開けて出て行く時、


改めて先程のベッドの方に


なんとなく視線をやったんです。



そうしたら、女の人が横になってたんです。


向こうのベッドもカーテンしてます。
その隙間から、全く別人のおばさんの顔が見えます。






あれ・・・・?????




男の人は??????



いつ女の人と、入れ替わったんだろう?



何回見ても女の人です。




そういえば、さっきの男の人・・・


外来のベッドで病衣を着てた・・・



入院患者なら自分の部屋で点滴やってるはずだし・・・





なんだったんだろう?



おかしいな・・・・・



変だぞ・・・・これ





看護師さんに聞こうと思ったんだけど、





聞きませんでした・・・



なぜか、怖くはないんですけどね・・・・・




なんか不思議なものを見た感じです・・・・・

×

非ログインユーザーとして返信する