hoshidamayaのブログ

僕の看護学生時代、信州での失恋体験談です。

タケノコ

この間、


職場の人から筍をもらったんです。


カレーに入れてみました。


美味しんですけど、


何か、カレーの存在感が強すぎて、
筍が目立たなくなっちゃいました。



普通に煮物にすれば良かったです。


筍ご飯にすれば良かったかな・・・・・





昨夜はジムに行けなかったから



明日の朝、ジムへ行こうかな・・・・




そろそろハッアッツ障害の薬も切れるから



薬もらいに行かないと。



先生に伝えないといけん事あるんだけど、



診察になると忘れちゃうんですよね。



今も、何だったか忘れちゃった。



メモ取らんとダメですね。



僕は人に悪口を言われたこと、気にしやすいんだけど、
昔はよく、職場の看護師さんとかに短気だとか、


男のくせにケツの穴が小さいと、よく陰口を叩かれた。
イタリアの神父さん何か、
「いつまで根に持ってる」とか。


でも、日本人の神父さんに同じ事話したら・・・・


根に持ってるんじゃなくて、


「それ、傷ついてるんだよ」



と言われたことがあって・・・・


何か、納得したのを覚えてます。


そんで、傷つきやすいのは発達障害のせいらしい。


発達障害のひと・・・僕もそうですけど、


記憶を映像として残すので、そのまんま


過去の体験を頭の中で繰り返すんだそうだ。


っていうか、みんな、そうだと思ってたよ。



当時の服装とか、はっきり覚えてる時もありますしね・・・・





小学校の時とかの事、


たまに思い出して、いまだに嫌な気分になります。


あ〜何か、自分、ネガティブだな〜・・・・・




今、死んだってどうって事ないもんね。


患者さんには死ぬなとか言うくせにね。


仕事柄、退院してから自殺する患者さん、
いるけど・・・



確かに悲しいし、自分にできることあったかなとか、
何で、あの時に声をかけてやれなかったんだろうとか


考えるけど・・・・




自分の事になると何で生きないといけんのか、



自分でもわからんもんね。





この人見てると元気になる
    ↓





インタビューwithダンナのパパ&ママ💞出会いから子育てまで(はじめにジャボチカバの味見レビューあります🫐😋)

×

非ログインユーザーとして返信する