hoshidamayaのブログ

僕の看護学生時代、信州での失恋体験談です。

先生に質問してきた。

今日は
診察を受けてきた。



自分が飲んでいるアトモキセチン、
健常者が飲んだらどうなるか、聞いてきたんです。



前から聞きたかったんだけど、診察のたびに忘れてしまってて・・・



「良い質問だ」と褒められました。


まあ、それはどうでも良いんですが・・・



僕が飲んでる薬だけじゃなく、ストラテラ、コンサータもそうなんだけど、
10年ほど前に、特にアメリカなんかで頭を良くしたいために飲みたがる人が出た時があったんだそうです。


例えば司法試験の勉強とかで飲むと頭の回転が速くなるとか・・・
そんなことが言われてたらしいです。


それが合法ドラッグのようなもんになったから社会問題にまでなったとか・・・



実際は発達障害の人には症状の改善が見られても
健常者が飲んでも頭が良くなるどころか逆効果で、うまく働かなくなるらしいです。



だから健常者は飲んじゃいけんらしいですね。



僕の場合は発達障害の症状、貧乏ゆすりとか集中力とかは少し、
改善してるようだから、


僕は確かに発達障害なんでしょうね・・・・・


整理整頓できないのは改善しませんけどね・・・・・


しかし、外来は混んでました。


3時間も病院にいましたね・・・・

×

非ログインユーザーとして返信する