hoshidamayaのブログ

僕の看護学生時代、信州での失恋体験談です。

高看を休学した

高看時代の3年生の時の実習は大変だった。


実習先の指導者との関係も最悪。


仲間との相性も悪かった。お互いに・・・
教員からは、お前が変わらん限りどーにもならんと言われた。


・・・そりゃ、どーにもならんわ・・・


実習へは無断欠席、毎日、昼間から500ミリの缶ビールを一気に8本くらい飲んでいた。



毎夜、腹が降って水様便、失禁、中途覚醒・・・・
シャワー浴びて、夜中に走り込み、筋トレ・・・
無茶苦茶だった。


死にたいと思うようにもなる。
Yクリニック(心療内科)受診。


うつ傾向だと診断された。


看護師から入院を勧められ、ドクターに聞いてみると言われた。
しかしドクターは、「入院したら、学校への復帰が難しくなる。入院は絶対ダメ。クリニックに通院しながら実家でゆっくり療養するように」と言われた。
2013年9月のことだった。
診断書を学校へ持って行って、休学手続きを行った・・・・




そういえば、休学までの間、実習仲間から誰1人心配の電話は無かった。
こんな貧しい人間関係しか築けない自分が、ますます嫌になった。


卒業後、就職が決まっていて、奨学金も毎月もらっていた病院へも、全額奨学金を返還した。
お金がなかったので、親に泣きついた。


就職後、親に2年がかりでなんとか全額返したが・・・



ところで、
YクリニックのYって、Sさんと同じ姓だということを、ほんのつい最近、
気づいた・・・・


なぜ今まで、気づかなかったのだろう・・・・・・

×

非ログインユーザーとして返信する