hoshidamayaのブログ

僕の看護学生時代、信州での失恋体験談です。

誰からも誘われませんでした。

この間、


ある患者さんの日記を見ました。


夜中も寝ないで書いてると言うことで、


就寝時は預かることになったのです。



この患者さん、


結構、小柄で年配の女性患者さんで可愛いんですね



若い時に病気が発症してずっと入院生活をしてらっしゃいます。


準夜勤の時とか、ナースが2人しかいない時で忙しい時なんか・・・・


うっかりナース室の鍵閉め忘れると、ナース室に入って
椅子に座りながら広告とかカタログを見てるんです。


気に入った若い男性患者さんの部屋へ入って


自分の未使用の紙パンツを置いて行ったりするんです。






日記の内容は・・・・






「牛乳をK看護師に飲まれてしまった・・・と思ったらA看護師さんが
温めて飲んでしまったとさ』


濡れ衣です。


A看護師さん、患者さんに行ったそうです。


「私、牛乳なんて飲んでないよ」と。


そうしたらその患者さん、


「えええっ? そうなのう?」


と驚いてたそうです。





「ビーフンの甘酢かけサラダ酸っぱくて、うんまかった」


「シュークリーム11個を4箱」


かわいい子鳥が・・何たらかんたら・・・・」



「ご飯、うんまかった。カレーパン食べたい・・・」



「寿司食べたい」


「今日は安倍総理の告別式。私は誰からも誘われませんでした。」



患者さんの日記ですねえ・・・・本当。



告別式、行きたかったんですねえ・・・・・

×

非ログインユーザーとして返信する