hoshidamayaのブログ

僕の看護学生時代、信州での失恋体験談です。

縁切り2

先日、縁切りの話でSさんの顔を思い出せないとか言ったが・・・



昨日、夢にしっかり現れた。朝4時ごろに目が覚めた時は、胸がメチャクチャに
苦しかった。



忘れてないじゃないか・・・・・


どーなってんだ・・・


どんな夢だったのかというと、本当、変な夢だったのだ。



シチュエーションは、まだ准看護学院の学生。


夢の中での僕は実家ででっかい水槽で魚を飼っているのだ。


ナマズ、鯛、フナ、タコ・・・海と川の魚がごちゃ混ぜに同じ水槽にいるのだ。
夢の中なので、全然違和感がない。


学院の夏休み中に自由研究をやるという。夢の中なので違和感がない。
夢の中ではバイトとかあったので中々実家に帰れず、夏休みの終わりに
ようやく帰れた。
父が言うには、夏休み中、バイトで実家に帰れない間、
Sさんが友達と一緒に僕の実家を訪ねてきたようだ。
自由研究でタコを研究したいから見せてほしいとのことで、1日観察して
やり終えて帰ったという。


そうしてSさんから電話があった。


研究の見直しをしたいから、もう一度タコと関わらせてほしいと。


しかし、タコがいない。
父が「腹減ったから、酢ダコにして食っちまった」と。


ぼくはパニックになった・・・


人のペットを何の断りもなく調理するなんて・・・・



朝4時すぎに目が覚めた・・・胸が苦しい・・・


床についたまま寝付けず、起きなければいけない時間になった・・・




一昨日はSさんの顔も忘れるくらい変化があった気がしたのに、
今は顔がはっきりと覚えてる。


出勤して、夜勤者の申し送りを聞いてる時も手が震えて、患者さんの情報のメモが取れなかった。


やっぱり縁切りは難しいのか?それともしていなかったのか?


調べたら、すぐには効果は現れないらしいので、今は何とも言えないが・・・



もし縁が切れたら、本当に全く関わりがなくなる、関心もなくなるし二度と思い出さなくなるらしいから・・・・


正直寂しいけど、全く望みのないものとは縁をなくした方が、今後のこと考えると、
生きやすいし。


別の鑑定士の話では、Sさんを最後に、僕は二度と他人に恋愛感情を向けることはないらしいから、これからの人生は生きやすくなるだろうが・・・・
占い師の言うことだからね・・・

×

非ログインユーザーとして返信する