hoshidamayaのブログ

僕の看護学生時代、信州での失恋体験談です。

あ〜大変だった。

今日、いきなり入院患者さんが来た。


しかも日勤が終わる1時間前・・・


結局、1時間近く残って入院の手続きして・・・・


ぼくが家族に入院の説明している間、他のナースが


看護計画なんかも立ててくてれ・・・・


助かりました。


ボクが帰るまで残ってくれたナースは
内服の確認作業を遅くまでやってくれました。


残業がつくのは一人までで・・
なんか、一人で出来る作業を他の人が残ってやる必要は無い
と・・・・


そんなルールがあって。


ボクに残業届けを譲ってくれました・・・


なんか、申し訳なくて・・・・


おかげで早く業務は終わったけど・・・・



今回の患者さん、
抑うつ状態って言うけど・・・・


入院する必要あんの?


という感じで・・・・



前から入院希望あったらしいんだけど、


入院したは良いけど、嫌になって2日目には退院なんて


あるかもねえ。



そういう人、多いからね。


マイナンバーカードの手続きしないといけんとか言って


退院した人いたからね。

×

非ログインユーザーとして返信する