hoshidamayaのブログ

僕の看護学生時代、信州での失恋体験談です。

根にもつこと2

少年時代からボクには変わらない事があるんです。


頭の大きさが58センチなのです。


宇宙人と呼ばれていました。


医師に言わせると発達障害の特徴なんだそうです。




子どもの体格で58センチです。
しかも頭の形は逆三角形です。




しかもすっごい痩せてたので・・・・


それはそれは・・・とにかく、でかかったんです。


小学一年生の頃の話です。


ボクのクラスに寺の息子のKという優等生がいました。


ちなみにコイツも頭がデカかったんですけどね。


こいつが言うには
ボクの頭の中身はほとんど空気なのだそうです・・・・
地球の重力では耐えられないので
頭を風船にして、辛うじて立っているんだそうです。
歩くのは遅く、つま先立ちでツツツツ・・・と歩くんだそうです。
バレリーナのように・・・
足が浮いてしまうという噂でした。


ある日、Kはクリップをまっすぐに曲げて
そいつでボクの頭をつっついて穴を開けてしまいました・・・・


頭の空気がシュシュ〜と勢いよく抜けて、
ボクは空気が抜けた風船のように
早い速度で教室中を飛び回りました。


Kは教室の窓を開け、ボクは窓の外へ向かって勢いよく・・・・


クルクル回りながら円を描いて飛んで行ったそうです。






空へ向かって・・・・


雲のむこうへ



帰るべきところへ・・・・



高く・・・遠くへ・・・・






今でも頭囲は58センチです。

×

非ログインユーザーとして返信する