hoshidamayaのブログ

僕の看護学生時代、信州での失恋体験談です。

今後のこと・・・どうしようかな

借金して家建てろ・・・


はっきり言われた訳ではないが、
そんな事を父に言われたことがある。
2500万くらい借金して・・・


何考えてんのか・・・




10数年目だろうか・・・



当時、実家は借家だった。


僕は両親と同居していた。部屋は雨漏りが酷く、ステレオも雨漏りが当たってダメになった。
それでも、僕にはアパート暮らしを許さずに同居にこだわった。


僕はアパートへの引っ越しを強行して
この時は、ようやく両親も諦めた。



周囲に聞くと、父親が家を買ってくれたとか、車を買ってもらったとか・・・・



うちの実家は貧乏なんで、当てにしてないし、羨ましくもない。


ただ、両親は周囲のこんな話を聞いても、あくびれずに家に月5万円入れろとか、
引っ越すなとか同居しろとか・・・


要求が多いのである。


両親は弟の大学の入学金を工面するために実家を売った。
それで、家はしばらく借家だった。


僕が准看の学校へ行くために県外へ引っ越して、
地元に帰ってからは、すでに両親も中古の家を購入していたので、
もう持ち家だけどね・・・長屋で、改築はできないけど。名義は弟が金を出したらしいので・・・


弟は多分、両親が介護が必要になった時、実家の名義を譲る条件で
僕に介護をやらせようとしてるのかもしれないが・・・・・


それはそれで良いんだけどね・・・別に。


でも同居は正直、嫌です。


せめて好きなように生きたいよね。
実際、好きなように生きてきたし、今もそうだけど。


数年前から実家の近くに新幹線が通る駅もできて、その周辺は分譲マンションや
モデルハウスなんか建って、県外の若い夫婦なんかも多いらしい。


こんな発展性のない所の分譲マンションやモデルハウス買ったってねえ・・・


新幹線が止まるといっても全ての車両が止まる事無いし、観光名所も花見くらい。
観光客も、本当に少ないから、夜10時以降はタクシーが撤収してしまうしね。


僕には全く縁がないけどね。
本当だったら賃貸なんか契約する年齢じゃないけどね。
先日、引っ越しした時、不動産の人はこっちの年齢を知った時、冷ややかな目で見られてたしね。
(ちなみにこれ・・・以前ここで書いたメール占いの占い師に当てられた事あって・・・
「最近、あなたが出入りしてるところで・・・全員では無いけど、2、3人あなたを冷ややかな視線で見てる」と。)
不動産は金持ちが全てだからね。
金無い奴には冷ややかだよね。


定年までに中古のマンションでも購入しようかなと・・・


今は高い買い物はしたくないし・・・・


今後、どうなるか分からないしね。
この国はさらに急降下することはあっても上昇することは無いだろうし。いろんな意味でね。


実家は空き家でもさら地にするでも勝手にしてくれと。

×

非ログインユーザーとして返信する