hoshidamayaのブログ

僕の看護学生時代、信州での失恋体験談です。

病院へ行ってきた

主治医に父の8の字について聞いてきた。


確かに発達障害というか、識字障害の一つではないかと
おっしゃってた。
そんな三角形を2個繋げるような記号を
数字として認識するのは珍しいそうだけど、
識字障害の一つとしては、
ありうる事だと・・・


でも70歳過ぎて、今更指摘したところでどうにでもなる物ではないし・・・
本人にとっては8だと認識してる訳だし・・・・


そんでおかしな記号でも家族が8だと解るんであれば
そっとしといても良いのではないかと・・・


まぅたくそのとおりですね。


そっとしとく事にしました。
父に言ったところで、絶対に認めないだろうし・・・


本人は自分が書く8はおかしいとは全く思ってない。


いつだったか
多重人格とかニュースで特集してた時も
「そんなの、ある訳ねーだろ」
なんて言って笑ってたくらいだし。


ほっとこう。


僕も広汎性発達障害と自閉症スペクトラム。


確かに遺伝するんですね・・・・こういうの。

×

非ログインユーザーとして返信する