hoshidamayaのブログ

僕の看護学生時代、信州での失恋体験談です。

昨日はお泊まり

昨日は準夜勤で、家を出るのは遅くてよかったんだけど・・・・


雪が・・・エゲツないほど積もってまして・・・


12時から雪かきしてました。


車の屋根からスッポリ雪に埋もれてて・・・


アパートの出入り口も塞がってて・・・・
道を作って、車の屋根の雪を下ろして・・・


アパートの敷地内の出入り口で住人の車が・・・


若い女性の車なんですが・・・デッカい車で、スポーツカーみたいな・・・


地面と腹の間が狭い・・・



雪にはまって動かなくなって・・・


車を出す手伝いをズッとして・・・




そんで仕事場に向かったのが15時半ごろ・・・



フラフラでした・・・



僕らの病院は県道脇にあるんですけど、見渡す限り田んぼしかなく・・・



片側一車線ずつしかなく・・・・


しかも毎年、あまり除雪が通らない。


雪が多い年は、道路が狭くなって、ほとんど一方通行です。


対向車が来たら脇に乗り上げて譲り合うしかないです。



最高で80センチとか言ってたけど、絶対にもっとありましたね。



なんとか病院に着いて、車をいつもの所に・・・


場所がない。


隣接してる特養の駐車場に止めて・・・・


職員通用口もズブズぼ・・・・長靴に雪がたんまりと・・・







日勤帯の人たちは、殆どの人は泊まって行きました。


特に日勤から深夜帯に入る人は、帰るより泊まって時間になったら
病棟に戻ってくると・・・・





でも僕は、帰りたかったので・・・・


準夜勤が終わって、車の周辺を雪かき・・・
他の人の車の屋根には1メートル近く積もってる・・・
別の病棟の看護師と一緒に雪かき。
危ないから、2人で帰ろうとゆっくり車を走らせたんですが・・・・
県道に出ようとしたら、雪で塞がってる。


引き返して、別病棟の休憩室で泊まりました。



朝も雪が・・・


幸い、早朝にブロドーザーが入って・・・・


ある程度、雪かきしてくれてました。



帰ってからも大変でした。


アパートの出入り口が雪で塞がってる。



やむなく、車を別のアパートの駐車場に無断駐車。



スコップを持って雪をかいてかいて・・・


車を入れられたのは13時過ぎ・・・・



もう地獄でした。



明日は、雪少し落ち着くらしいけど・・・・



そうであって欲しいですね。

×

非ログインユーザーとして返信する