hoshidamayaのブログ

僕の看護学生時代、信州での失恋体験談です。

電話相談・・・

体がだるい。


昨日は準夜勤で準夜リーダーだったんだけど・・・



夕方に過呼吸だっていう女性のお兄さんという人から電話があった。





過呼吸・・・・・?



そんなんで慌てるのか?


「昨日、運転中に体が動かなくなったとか・・・10分くらいで治ったそうなので
そのまま・・・」


前日の日中運転中に体が動かなくなった・・・?
治ったからそのまま運転した・・・・?
危ないな・・・
なんでその日に受診しないんだ?


おかしくないか?それ・・・・


とんでもない事だぞ・・・・


「前に頭痛が続いて明後日に初診予約をしたからその日まで待とうと思ってたそうなんですが・・・今さっき、過呼吸になって我慢できずに代わりに兄の私が連絡しました。今は落ち着いてます。」と。


運転中に体が動かなくなった時点で受診しろよ。
なんで今になって、しかも過呼吸で連絡してくる?
もう、車を運転させるな。危ない。


過呼吸なんて、俺も若い頃に何度もあったわ。


誰でもあるわ。そんなもの。



言わんかったけど。







取り敢えず、一晩様子見て・・・
不安あれば、明日受診してくださいと・・・


何かあったらまた連絡くださいと・・・・



事後連絡になるけど、当直医に報告しました。


それ以上、できる事ない。
今の症状が過呼吸だったらビニール袋口に当ててくださいしか言えん。




なんだかな〜?




たまに、こんな人から相談が来るんですね。



昼間なのになんで今頃?とか・・・・?



診察時に、こういう時は内服してくださいと



先生に言われているのに電話かけてきたり・・・・




更に声が聞きたいからとか・・・・退院した患者さんね・・・・・



そんなたくさん電話がくるわけではありませんけどね。







あ〜眠い・・・・




明日は日勤と深夜だし・・・・


今晩は早く寝るかな・・・・・

×

非ログインユーザーとして返信する