hoshidamayaのブログ

僕の看護学生時代、信州での失恋体験談です。

何が良いか聞いてきた。

誕生日プレゼント、何が良いか聞いてきた。


タイミングよく、2人、お昼の残り番だったんで聞けました。


桃を一個くれれば良いとか言ってたんだけど、


金魚の餌が欲しいと・・・・



子供さんたちと金魚掬いをやって、出目金を飼ってるんだそうです。
金魚掬いの出目金なんて、すぐ死ぬと思ってたら、結構デカくなったらしい・・・・


本当にちっちゃかったようですが、水槽に入れる置き物が栄養あるらしく・・・・


倍くらいに大きくなったとか・・・・・



ホームセンターのペットコーナーへ行こうか迷ったんですが、


Amazonとかでも探してみようかな・・・・


「安いのでよいですよ、普通ので良いですよ」と言ってましたが


最近の金魚の餌って何があるんだろう、興味あります。


僕が子供の頃なんか、麩をあげたりパン屑とかあげてたなあ・・・・



とりあえず、聞き出せてよかったかな・・・・




話は変わるんですが・・・・


今朝、玄関にカブトムシがひっくり返っていました。
戻してあげて放置してたんですけど、仕事から帰ってからも
まだいたので、家に入れてあげました。



ほんで、今スイカのブロックにしがみついています。



なんか拾っても爪で引っ掻かないし、
元気なかったんですけど、ようやく箱の中でガサガサし始めました・・・・



いつ放してやろうかな・・・・・

×

非ログインユーザーとして返信する